循環器内科

循環器内科心臓から血液が送り出されて体じゅうを巡り、心臓に戻ってくる一連の心臓・血管系システムのことを循環器と言います。循環器内科では、狭心症・心筋梗塞、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤(りゅう)、動脈硬化などの血管の病気を診療します。心臓の病気で多い症状としては、「胸が痛い」「胸が苦しくなる」「動悸がする」「脈が乱れる」「足がむくむ」などがあります。
気になる症状がある方、病院での入院治療後の定期的な外来通院での予後管理が必要な方、健診などで心臓の異常を指摘された方はご相談ください。
また、循環器疾患のリスクとなる生活習慣病(高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病など)にも対応いたします。

一般内科

風邪やインフルエンザ、腹痛や頭痛など、ちょっとした身体の不調もお気軽にご相談ください。各種予防接種や健康診断、特定健診も行っています。

専門外来

禁煙外来

ニコチン切れの苦しさで挫折しがちな禁煙。その苦しさを和らげる薬を使って、あなたの禁煙をサポートします。

禁煙外来について

花粉症外来

春先のスギ花粉の患者さんが一番多いですが、冬以外いつでも何かしらの花粉が飛んでいます。立て続けてくしゃみが出たら、ご相談ください。

花粉症外来について

ED治療

ED(勃起障害・勃起不全)は身近な病気です。悩む前に、一度ご相談ください。

ED治療について

各種検査・予防接種

心電図検査

心電図検査とは、心臓の筋肉が全身に血液を循環させるために拡張・収縮を繰り返す時に発生する微弱な電流を波形として記録して、その内容から不整脈や狭心症などの心疾患の有無を確認する検査です。

エコー検査

エコー検査(超音波検査)とは、人間の耳では聞き取れない周波数の高い音(超音波)を対象部位に当てることで、体の内部の状態を観察する検査です。
超音波の反射をコンピュータ上で処理し、内臓や血管などの状態を画像に映し出します。検査に際して痛みはなく、被ばくの心配もない安心・安全な検査です。

レントゲン検査

胸部レントゲン検査とは、X線を用いて心臓、肺、大動脈などの形状・状態などを観察する検査です。心臓の形状、心不全、肺疾患、肺の動脈・静脈の様子などが確認できます。

血圧検査

血管年齢を測定します。動脈硬化の危険度をわかりやすく測定できます。

インフルエンザ予防接種

インフルエンザワクチン予防接種も行っています。 ワクチンの在庫がない場合もありますので、事前にお電話にてご確認ください。

インフルエンザ予防接種について